見えなくなるシート

↓↓先日、youtubeにアップされた動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=r1NdkMA2Jpw

ある程度の条件が必要なのかもしれませんが動画見る限り
かぶると背景に溶け込んで見えなくなることが可能みたい。
(トリックかもしれませんけど・・・)

また、これを利用した手品商品が出てきそう。

12月の会合終了

今年最後の会合でした。
結局、今年もマジックブームが訪れず・・・。
なんだか手品業界も今ひとつ盛り上がりが
欠けた一年でした。

さてマジック商品紹介です。

Image2577.jpg
カーディオグラフィックLITEです。
もともとのベースは以前からあるカーディオグラフィック
なんですが、これはより簡単に演じやすくしたものです。
何枚もリフィルもついているので何度も簡単に
演技できます。(といっても1現場1回だとおもうけど)

初めから画用紙に絵が描いているところから
スタートいたしますので、それが嫌いな人(不思議感が下がる?)は
今まで通りのカーディオグラフィックのほうがいいでしょうね。

Image2580.jpg
ナイト・ビジョンBOX(カードを透視)です。
画期的な原理ではありませんが大変綺麗に出来ています。
さすがに高価なので私には手がでません。

Image2578.jpg
今、話題の赤松さんのボルトン・デックです。
いろんな原理の組あわせで成り立っているマジックで
商品としても非常に綺麗に作られています。

Image2583.jpg
ドラえもんのマジックが続々と発売され続けています。
うーん、海外で売れるのかな・・・。
今、なぜにドラえもん押しなのか不明です。

ドラえもんのひみつ道具を理解していないと、
もしかしたら分かりづらいかもしれませんが
子供たちに演じるのなら良いのではないでしょうか。

今年も有難うございました!
また来年もよろしくお願いいたします。

次回は2018年1月13日(土)です。

今年最後の会合

今年最後の会合となりました。
いつもの場所で12月9日(土)です。
20時頃~23時の予定です。

では、よろしくお願いいたします。

10月の会合、終了しました。

連日、雨模様でしたが運よくゲリラ豪雨には
会わず無事、会合も終了いたしました。
いつものことなんですが終了間近になると
盛り上がり帰宅したら午前1時近くになって
おりました。

では早速、気になった商品を。

2017101401.jpg
バタフライ・デックです。マークドデックですが
人によっては見にくいとなりますが、よくここまで
精密に創ったものだと感心いたします。バイスクルで有名な
USPCC社の品質基準には合わない(←製作できない)というのは
良くわかります。

2017101402.jpg
↑100均商品の数々・・・マジックが盛り上がっていないことを
いいことに最近の100均マジックはコピーものがスゴイ。

2017101403.jpg
その中でも、この選んだ昆虫を当てるマジックは
ちょっと工夫があって笑えます。なんだろう、
この商品だけ気合がはいってる・・・。

2017101404.jpg
↑出ました! テンヨーの2018年新作マジックです。
お弁当マジック、なるほどーよく出来ています。

2017101405.jpg
↑最後は中川修さんの「百人一首ofマインド」というマジックです。
いやーこれもよく出来たというか探したというか・・・
情熱に頭が下がります。

今回は以上です。
皆様、お疲れ様でした。次回は12月9日(土)です。
今年最後なので宜しくお願いいたします!

また逮捕・・・。

過去にマジシャンが逮捕された事件もありましたし・・・。
日本硬貨の加工は犯罪と分かっていたはずなんですけどね。
またまた逮捕者がでました。

オークション販売なら確実に記録は残ってますよね。
これって購入した人は大丈夫なんでしょうか?

またギミックが白日の下にさらされる。
なんだか複雑な心境です。

マジック用