3月の会合終了

当日の天気は良く店内も沢山のお客さんで賑わっていました。
マジシャン三人でユルユル会でした。

では今回のグッズを紹介します。

== メンタル・シャーピー ==
一時期、流行ったメンタリストのご愛用品でした。
はっきり言って電子ものです。
好き嫌いが分かれるところですね。
Image2307.jpg

== あなたの好きな時間 ==
言わずとしれた益田さん作品なんですが、
うーん・・・微妙にデザインが違う。
正規品(上写真)と比べるとこんな感じですね↓
本物
Image2308.jpg

四ヶ所を止めている金属ネジのデザインが違う。絵で言えば時計の
蓋が省略?されている。あとはほぼ同じ感じです。
(逆に蓋があったら文字が見えないのに・・・)

もしかしたらコピー品? でも非常に良く出来ています。
現象も同じ、仕組みも同じ、クオリティーも同じなら
やっぱり安い品を買ってしまいそうです・・・・。

あるマジックショップさんでも益田さんの作品として、この
コピー品タイプ?を平気で販売しています。
実際のところはどうなのか??

== The Gift Black ==
いやー巧妙なギミック箱です。
高価ですが、なかなか面白いですよ、これ。
私みたいに自作するのが好きな人は、これらに
使っている素材は持っているか余っているかもしれませんので
仕組みを知って自分なりにアレンジしてみるのも面白いかも。
Image2309.jpg

100均の箱にもいろいろな形がありますから、それらを物色し
切ったり貼ったりして頑張れば五つ六つまでの予言が可能な
箱が出来るかもしれません・・・たぶん。
さすが仕掛けのアンジェロ・カルボーン氏の作品でした。

皆さん、お疲れ様でした!
では次回は4月8日(土)です。
また、よろしくお願いいたします。

3月の会合日

今月の会合日は3月11日(土)です。
場所と時間はいつも通りです。

ダロー氏、死去

あまりにも若すぎ・・・・61歳。信じられません。
これからも、まだまだご活躍できたのにとても残念です。
ダロー

2月の会合終了

今回も天候の悪い中、集まっていただき
ありがとうございました。

いつもながらのユルユル会となりました。

今回ご紹介するのは
「クレオパトラの手」の完全プロ仕様バージョンです。
豪華な箱に色々な道具が入っています。結構、重たいです。
Image2279.jpg

普通のバージョンでもショップの販売価格が2万円以上と大変高価です。
それのプロ仕様となりますと、なんと世界で10台しか
ないという代物のようです。

古い手品なので見たことがあると思いますが、
回転したクレオパトラの手が観客の選んだカードにピタリと
止まり見事当ててしまうというものなんですが、値段が値段だけに
電子機器なのではないかと思ってしまいそうですが違いました。

パフォーマンスではマシュダ君がアレンジして見せてくれました。
(マシュダ君、ありがとうございます!)
Image2277.jpg
Image2278.jpg

箱には鍵が付いていないのですが、鍵をつけても面白いかもしれません。
カギを当てるマジックをしてから正解のカギを使って箱の鍵を
解錠してから「クレオパトラの手」をやるとか。

では、また来月に。

次回は3月11日(土)です。

食べるトランプ

カード好きにはたまらない? 話題の商品。
最中の皮の製造メーカーと作ったお菓子だそうです。
昨年、テレビで取り上げられたそうですが・・・知らなんだ。

10枚入りで250円(税込み)・・・ちょっと高いかも。


1rk11.jpg