

本田八夏師 新作DVD!! (前半)

もう何年もマジックを趣味としていると、商品もDVDもそんなに欲しいと思わせるものがなくなって
しまうものなのですが、しかし、久々に、これが欲しい! と思わせるDVDが登場しました。

ジャケットはノスタルジックな雰囲気で非常にかわいいです。販売価格 3200円↓

taget 表

一言で表すなら「カード当てマジックの専門DVD」です。師の得意とするカード当てに焦点を
絞り、厳選した15作品が紹介されています。独自のカードコントロール、シャッフル、何気なく枚数を
数えるテクニックなどなど、解説はさらりと簡単ではありますが、カードマジックが大好きな方には
たまらない仕上がりとなっています! では早速、1つ目のマジックから。

1. No Card Palm
お客さんの選んだカードが、何もない手の平から突然出現します。最初、バックパームをしているのかなと
思っていたら・・・・違いました(笑)

2. かぐや(KAGUYA)
このマジックは、もう何度となく本田さんから演じて頂きましたが、まったく分からず・・不思議で
仕方がなかったカード当てです。ほぼ全部、決定権は、お客さん側にあるのでマジシャンが操作した
ように感じません。DVDのパフォーマンス演技では2回連続、バッチリ決まるのですが、もう、これを決められたら
夜も眠れなくなるでしょう。すごい!!

動画↓
http://www.youtube.com/user/kenbou0305#p/u/3/VCfcvZUqUcE

3. What Time
時計に見立てた12枚のカードを使った予言マジック。数理マジックです。

4. どこからShot!
ドリブルすると、覚えたカードだけが飛び出してくる。独自のコントロールが面白いです。
最初、見たとき、失敗したのかな? と思っていたら・・・それが選んだカードでした・・ビックリ。
理屈は分かっていても、なかなか真似ができませんよ。練習あるのみです!
ピョコっと出てくるのが面白いです。

動画↓
http://www.youtube.com/user/kenbou0305#p/u/13/V3ob3scG0gs

5. Random Target!
完全に後ろ向きになり、手探りだけで選んだカードを探し出すカードマジック。
解説を見るまで、まったく分かりませんでした・・・まさか、この方法ですか!

動画↓
http://www.youtube.com/user/kenbou0305#p/u/10/8exZqi0Bq3Q

6. Fire Boomerang
観客の選んだカードを当てると同時に、カードに火が付いて現れます。

7. ピットカラーチェンジ
一組のボトムカードが一瞬で選んだカードに変化する。
このカードのスチール方法が、独特で、まさに本田流と言えばいいですかね。

8. ボトムの透視
カットした一組のカードのボトムカードを、裏向きのまま言い当てる。
私も練習いたしました、前作品(無国籍マジック) にも登場したピーク方法です。
他のマジックにも応用がききそうです。

後半につづく・・・・。

販売ネットショップ
エル・ドリーム  http://ldream.cart.fc2.com/ca1/53/p-r-s/
Mr.magician  http://www.mr-magician.com/

コメント

素晴らしい

作品数も多く内容も充実している素晴らしいマジックですね。

ターゲット

これはかなり良い内容ですね。ちなみに後ろ向きとKAGUYAと時計のん家族に演じましたがビビリまくってました。
あとはまだ練習中です。
マスターして演じるのが楽しみですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

