1月の会合終了しました

今年、一発目の集まりとなりました。

最近、おもうのはyoutubeで盛んに活動していた
マジシャンさんたちが結構な割合でおとなしく
なっている気がします。まー飽きたというのもあると
思うのですが・・・。(私もですけど)

自分としては
今年、景気と共にマジックが盛り上がるんじゃないかと
期待はしています・・・・なんとなく。

では、気になった商品のご紹介です。

誰も騒がなくなったことをいいことに? ダイソーの商品が攻めまくってます・・・・。
2018011301.jpg
上: 音の出る塩ビン(振ったらピコピコ鳴るやつです)
下: 新しく出た100均手品三点。

うーん、みんな凄すぎです。マジックショップなら
数千円で売っていてもおかしくないものばかりです。
色が変わるLEDなんて買い占める人が出てくるのでは
ないかと思ってしまいます。

2018011302.jpg
宴会de手品(テンヨー)
小ネタが三つ入っています。
目新しくはないけど面白い小ネタばかりです。

2018011303.jpg
MENTAL TOUR(I-magic)
セルフワーキングトリックなので誰でも簡単に出来ます。
宣伝動画にドクター・・・じゃなくて素顔で出ています。
そっちのほうが気になりました。(以前はかたくなに素顔を晒すのを嫌がっていた記憶が・・・)

2018011304.jpg
ミラクル・トライアンフ・デックです。
よくできたギミックデックです。

2018011305.jpg
こちらもギミックデックの「52 to 1 Deck」です。
某サイトでは不評みたいですけど、これはこれでアリかな。

購入してから自分で準備(仕込み)をするのが
めんどくさいのかなとも思いますが・・・まー
許容範囲だと思います。

演技のバリエーションで、
お客さん自身がカードを持ち上げ、そこから自分の覚えたカードが
現れるというのがありますが、これ決まれば、そりゃービックリでしょうね。

2018011306.jpg
最後はこれ。Vortex by DanHarlan(Penguin Magic)です。
小ネタなんですけど、最初、見たとき笑いました。
ほんとにネジれて見えるから不思議です。

今のところ日本のショップでは取り扱っていない?
それともPenguin Magicが独占販売しているのかもしれません。

ということで今月は以上です。

皆様、お疲れ様でした!

また来月、お会いしましょう。

次回の会合日は2月10日(土)です。宜しくです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する