

ペットボトルいろいろ

色んなメーカーのペットボトルを集めては、その素材と形状を見つめています。
一見、つなぎ目が無いような気がしますが、大体のペットボトルは左右から張付けて出来ています。
中には底の部分は後からつけたようなものまであって? よーく観察すると面白いです。

プラスチック素材が微妙に違うので透明度も硬さも、少しづつ違います。

形を見ていると、これはコインが入りやすい形状とか、カードはどうだろうとか
想像をかき立てられますね。

色んなペットボトル↓
ペットボトル01

ペットボトル02

上はペットボトルにミニバイスクルデックが入っていますが、すぐ取り出せます。
下は違うメーカーなんですが、サイズを測ったかのように1つが、もう1つのペットボトルに入ります。
いわゆるシェルの状態になってしまいます・・・・・だけど、これをどう利用しようかと
考えているうちに、この形状のペットボトルが市場から消えてしまいました。

ほとんどギャグで伸びたり縮んだりするペットボトルなんて・・出来たのですが、この形状
の場合、非常に繋ぎ目が目立つので、それを考えないと難しいですが・・・。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

