3月の会合終了

当日の天気は良く店内も沢山のお客さんで賑わっていました。
マジシャン三人でユルユル会でした。

では今回のグッズを紹介します。

== メンタル・シャーピー ==
一時期、流行ったメンタリストのご愛用品でした。
はっきり言って電子ものです。
好き嫌いが分かれるところですね。
Image2307.jpg

== あなたの好きな時間 ==
言わずとしれた益田さん作品なんですが、
うーん・・・微妙にデザインが違う。
正規品(上写真)と比べるとこんな感じですね↓
本物
Image2308.jpg

四ヶ所を止めている金属ネジのデザインが違う。絵で言えば時計の
蓋が省略?されている。あとはほぼ同じ感じです。
(逆に蓋があったら文字が見えないのに・・・)

もしかしたらコピー品? でも非常に良く出来ています。
現象も同じ、仕組みも同じ、クオリティーも同じなら
やっぱり安い品を買ってしまいそうです・・・・。

あるマジックショップさんでも益田さんの作品として、この
コピー品タイプ?を平気で販売しています。
実際のところはどうなのか??

== The Gift Black ==
いやー巧妙なギミック箱です。
高価ですが、なかなか面白いですよ、これ。
私みたいに自作するのが好きな人は、これらに
使っている素材は持っているか余っているかもしれませんので
仕組みを知って自分なりにアレンジしてみるのも面白いかも。
Image2309.jpg

100均の箱にもいろいろな形がありますから、それらを物色し
切ったり貼ったりして頑張れば五つ六つまでの予言が可能な
箱が出来るかもしれません・・・たぶん。
さすが仕掛けのアンジェロ・カルボーン氏の作品でした。

皆さん、お疲れ様でした!
では次回は4月8日(土)です。
また、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する