スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月会合終了

今月は4人で会合です。
店では、お盆と夏休みが重なり子供たちが多く
にぎわっておりましたね。

早速、いくつか商品をご紹介します。

Image2149.jpg
角に小さくトランプの柄が入っている透明トランプです。
これでは逆にゲームするのには苦労します。
マジックには使えそう。

Image2151.jpg
これは昔、ミスターマジシャンで売られていた商品だそうです。棒を三本立て、
それに鎖をぐちゃぐちゃと絡めます。これだと思う棒1本を残したとき、
鎖が絡まれば「当たり」、すり抜ければ「外れ」という・・・当てっこするマジックです。
今なら棒ではなく昆虫の模型で「捕まえた」と「逃げられた」でもいいとおもいますし、
何かのキャラクターでも面白いかもしれません。

Image2150.jpg
そして今回のオススメは少し前に発売になりました
「クラウス・ザ・マウス」です。

宣伝動画がこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=hjg07-om1Yw

まータネはお察しの通りなんですが、ねずみがカードを
押しのける動きはあるようでなかったものですね。
ちゃんと直進する動きのゼンマイ玩具なら自作も可能です。
(それが、なかなかないけど・・・)

そうそう、あのマジックを忘れておりました。先月話題に
したエニエニ「裏」バージョンのほうの実演をして頂きました。
感想としては、演技は簡単。でも・・・微妙です。まったく
新しい原理でもなく、これと似たようなマジックもあると
いえばあるような・・・。

サロンなどでは100均のジャンボカードで見せるのもいいかもしれません。

エニエニのやり方って、たくさんあるので、わざわざコレを
選ばなくてもと思いますね。ご自分の慣れた方法でいいとおもいますが・・・。

では皆様、お疲れ様でした!

すみません、
来月は私のスケジュールの都合で、お休みにいたします。
なので次回は変則なのですが第四土曜日の10月22日(土)です。
宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。