

5月の会合終了

久しぶりのtatsuさんも参加していただき
楽しい会合でしたー。
Image2084.jpg

では気になった商品を。
最近話題?のボルトが曲がるマジック、ストロング・マンです。
Image2079.jpg

これは真田豊実氏の作品「蝶ネジ」をさらに
バージョンアップさせたイメージですね。
よく出来ています。
「蝶ネジ」の作り方は「真田豊実の三種盛り」のDVDに解説されています。
興味のある方は探してみてください。

つづいて、いつもながら丁寧な創りのクリエイターPROMAさんの
「Wild Animal Racing(ワイルドアニマルレーシング)」
Image2083.jpg

トリックの部分は古典といえば古典になるのですがイラストがかわいいです。
女性や子共に最適、受けると思いますよ。

写真はないのですが一発ネタの「標識パドル」も面白い。
こちらもオススメです。

あと懐かしいテンヨー絶版作品を。
マインドスピナー(1999年)プラスチックの筒を弾いて
回すと選んだカードが見えてくる!?
Image2080.jpg

なかなか回すのがコツがいりますが、こういう目の錯視を
利用するマジックを製品化するのが流石です。

ふしぎ・ザ・ワールド(1985年)
Image2082.jpg

当時の番組に便乗した作品。選んだ国旗カードが旗となって
正解します。トリックの原理としては古典ですけど
おもしろい。演じるのも簡単、マジシャンの負担もゼロですね。

以上、今月はこんな感じです。

みなさま、お疲れ様でしたー。来月も宜しくお願いいたします。
6月の会合日は6月11日(土)です。

あと、お知らせです。6月5日(日)は橿原市の昆虫館で毎年恒例の
「むし祭り2016年」があります。奈良MPCのメンバーの皆さんが
沢山参加します。みんなでワイワイやりましょう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

