youtubeのコンテストにて その3

第9回目となる、アメリカに住むJayさん主催のコンテスト。
今回のテーマは「Best Easiest Non-Gimmicked Card Trick」ということで
日本語に訳すと「ノーギミックで出来る簡単カードマジックコンテスト」という感じでしょう。
ルールとして動画は5分以内に収める、解説必要、オリジナリティがあること。

今回も投稿数はハンパではなく最終的に600以上のカードマジックが世界中から集まりました。
中には、毎回の事なんですが、それはウリネタじゃんとか、それはカードマジック辞典に
載ってる古典じゃんとか、突っ込みどころ満載です。さすがにフラリッシュ系は
ほとんど無くなりましたが・・・。

そして結果が今朝でまして・・・・とうとう第一位になってしまいました!
正直、びっくりです。

[高画質で再生]

All too soon

[広告] VPS

発想としては、錯覚を利用したカードマジックをずっと考えていまして、例えば
ハート8とダイヤ9のカードをデックの中に差し込んで、指を鳴らすとトップから
ハート9とダイヤ8が現れる、古典のマジックがいい例です。みなさんが知っているところでは
「なかよしクィーン」などは3枚のQの内、1枚が別のマークが巧妙に摩り替わる
素敵なマジックもそれですね。

あとビジュアル的な変化は取り入れたいテーマです。
いきなり現れるとか、あっと言う間に変化するとか・・・益田さんのマジックにはそれがありますよね。

そんなこんなを色々と考えてみたのが今回の「All too soon」です。
日本語で訳すと・・・「あまりにすぐに」「いつのまに」とかになりますか。

完成度はいまいちでも、評価されたことに感謝です! ありがとうございました!

ちなみに優勝商品はデック3個+ブランクデック1個です(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する