今年最後の会合

無事終わりました。四人と、ちょっと少なかったですが、
その分、いろいろな話で盛り上がりました。

気になった商品を。
Image1957.jpg
Motion cards です。一枚一枚、カードの角度を変えると
絵も変化するという、なかなか面白いカードです。
これ自体、何かトリックがあるわけではないのですがいい感じです。

Image1958.jpg
仕組みはミカメクラフトのマジシャンズチェストによく似ていますが
海外製品です。丁寧に作られています。
カード当て、変化、消失、いろいろ使えます。

Image1959.jpg
そしてこれ、星野徹義さんの作品です。
東京マジックで販売していたようですが現在は取り扱っていないみたいです。

現象としては・・・
大き目のカードが二枚、フェイス面同士をくっつけた状態で
ビニールの収納パックに入っています。(これが予言)

お客様に二枚のカードを適当に選んでもらい(ノーフォース)
表を見ずに大きめのカードが入った収納パックに入れてしまいます。

答えあわせです。まず大き目のカードを一枚、また一枚と取り出し
表を確認します。たとえば、D3ととS8とします。(まだ選んだカードは
収納パックの中) そしていよいよ選んだカードを取り出して
表を確認すると、見事、予言カードと一致します。
という感じです。

大胆な仕掛けが面白いですね。うーん改良したくなってきた・・・。

みなさん、お疲れ様でした。
今年一年、面白い一年になりました。

また来年も宜しくお願いいたします。

来年最初の会合は1月9日(土)です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する