ウラマヨ

この番組は関西ローカルになるんでしょうか、たぶん
全国ネットじゃないので関東の方は知らないでしょうね。

Image1947.jpg

京都で活躍中の新子景視さんが登場しておりました。
ブレインダイバーということなんですが、くくりはマジシャン
だと思いますが・・・。

Image1948.jpg

ひさしぶりに、このマジックいやいやブレインダイバーは
分からんわーと思いました。

Image1949.jpg

お客さん自身でカードを選び、
誰も見ていない状態(カメラにも出演者にも見せない)で黒い封筒にいれ、
それをさらに両手の間にサンドイッチして完全にカードを
見えない状態にする。この状態からのカード当てです。
(脈をとるという演出でお客さんの手首を触っています)

みごとに当たります。うーん、これは難しいです。
この流れを見ていると第三者の関与も、いわゆるアシスタントが
必要なマジックでもなさそうですし・・・。

必ず、どこかでピークしているはずなんですが・・・。
あーぁ分からん。久しぶりに分からない・・・・。

マジック的に考えるとしたら、
わざわざ黒い封筒に入れるというのが、なんとなく怪しいといえば
怪しいけど。

これは売りネタなんでしょうかね?
知っている方が居られましたら教えてくださいませ。

(無事、解決いたしました! ありがとうございました)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する