中居正広のミになる図書館

メンタリストの眉村神也(=むらやまじゅん)氏が出演されておりました。
Image1884.jpg

この立ち位置って本来、DaiGo氏の役どころだったと思うのですが
最近、眉村氏の出演がおおくなりました。

テクニックを明かすと言っても極々初歩的なもので、これぐらいで
あれば本を数冊読めば理解できることばかりでした。

Image1887.jpg
「ハートを書かせる」・・・これは上手く行きました。
まー普通、「□や△など簡単なマークでお願いします」とか
言えば○とか☆などを選んでしまいますよね。

Image1888.jpg
「思い通りの順番に書かせる」・・・見事、失敗しましたけど
電子機器のおかげで見事成功。その後のウンチクがちょっと・・・。

Image1889.jpg
「車と答えさせる」・・・これも上手くいきました。
だけど、車ってあまりにもありふれているのでガッカリ。
まっ、その方が当たりますから。

Image1890.jpg
最後のメンタリズム?も手品ではよくあることで、個人的にはとくに
驚きもせず終了。

ちなみに眉村氏、
むらやまじゅん名義で某マジックショップからフラッシュ・チェンジ (ビルtoマッチ)
なる商品を発売していますよ。 

もう、マジシャンでよくないですか?(笑) 
スポンサーサイト
コメント

No title

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する