トリプル・デック(アルティメイト版)

ひさしぶりにマジック商品を買いました。

その名の通り、フォース1、フォース2、レギュラーと
三通りにフェイスが変化します。もちろんギミックデックです。

解説書はなく指定のURLに行きパスワードを入れて映像を見ると
いう形です。もしネット環境がなければ、ちょっとセット方法が迷う
かもしれません。

Image1823.jpg

ベーシックバージョン↓
https://www.youtube.com/watch?v=5Nl0LgNlpMY
Ultimateバージョン↓
https://www.youtube.com/watch?v=-hSb7zkLowg

マジシャンなら、
宣伝動画を観ていただくと、その仕掛けはだいたい理解できると
思うのですが、どうしても不思議だったのが、あるタイミングで
カードを広げるところです。てっきりラフを利用しているのかと
思っていたのですが・・・。

あーなるほど、なるほど。

カードに「ある加工」をしていました(ラフ&スムースではありません)
・・・納得。この方法、自分もしていたことはありましたね。

あと、このシリーズ、オチが真っ白のブランクバージョンと、「ある加工」が
されてないベーシックバージョンとがあります。

おそらくベーシックバージョンは頑張れば自作可能でしょう。しかし、
アルティメイト版は、加工するための材料とかを揃えていたら高く
つくので手っ取り早く購入した方がお得です。

そうそう、初心者用ということですけど、ちゃんとドリブルが出来る人ではないと
このマジックは少し大変かもとおもいました。

次回の7月の会合に持っていきますので気になる方は言ってください。
つたないパフォーマンスが待っています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する