スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しくじり先生

6月29日(月)の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」で
マリック氏が授業するらしい。
maric.jpg

「マリックさんは自分を大きく見せ過ぎたせいで「ただの手品師です」と
カミングアウトできず世間をだましてしまった過去の自分を振り返る」と
あるのですが、これって放送するテレビ局にも責任があると思いますね。

当時は、超能力、UFO、地球外生物などなど、ありもしない嘘八百なこと
を平気で放送していた時代でした。まー視聴者からのクレームがない
こともなかったと思いますが、今ほどクレーマーが居なかった、おおらかな
時代でもありました。メディアも巻き込んで『本物』イメージをつけすぎ
たのかもしれません。その方がテレビ局としてもメリットがありますからね。

なのでマリック氏だけが悪いみたいな感じはよくないと思うけどなー。

そういえば、今、マリック氏と同じような環境のかたがいますね。

メンタリストの人・・・今後も大変だと思う。

メンタルマジシャンと言えば楽だと思うのだけれど、それではダメなんでしょうかね・・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。