スポンサーサイト


むし祭り2015

本日は年に一度のむし祭りです。
梅雨の中休みということもあり朝からとても良い天気でした。
Image1795.jpg

参加マジシャンはミスターKCさんをはじめ、マシュダ君、なゆた君、松井くんと私です。
Image1796.jpg

今年からマジックコーナーのためのポスターまで作って
頂きうれしい限りです。ちなみに似顔絵はミスターKCさんだそうです。
Image1797.jpg

↓大人気の松井君のカブトムシマジック。欲しい人は、もれなくもられました。
Image1800.jpg

個人的には、いろいろと考えていったのですが・・・。
良かったマジックとしてご存知「五円玉の穴にパチンコ球が貫通する」
(ムシは関係ないですが(笑))とか「ケースからてんとう虫が脱出する」とか、
カードなら定番のアンビシャスカードは受けていたと思います。
Image1801.jpg

子供はなかなか難しいです。喜んでくれる子、理論的に解説し始める子?、
すぐ口に出してしまう子、冷めまくっている子、反応は様々で勉強になりました。

これさえ抑えれば、子供は怖くない! と思う三点は、
単純で分かりやすい現象、子供たちもお手伝いに参加できること、
最後に何かをあげることができること(笑)、この三点を抑えておけばまぁーいいのではと思いました。
今回、子供には大人気のバルーンも考えたのですが
手の状態が悪くなるのであきらめました。おそらく手品よりも欲しい子供続出で、
ずっーと作り続けないといけなくなるでしょうね。

「カードを選んでね」というと一番上を取ろうとする挑戦的な子供がいました。
そういうときは山本拓人氏の「OMEN」(←ちょっと改案したものです) を披露し、
ぐうの音も出ない顔をして帰えらせました(笑) すみません大人げもなく・・・・。

みなさま、お疲れ様でした!

6月の会合日は13日(土)です。また、お会いしましょう!
スポンサーサイト
コメント

Re:OMEN

ご質問ありがとうございます。
支障の無い程度に書きますね。
商品そのままでは、少し難しいかもしれません。
セットアップ時間も少し必要でしょう。レクチャーノートの
解説も少し難しく書いてあるようにも思います。

私の場合、自分のしやすいように改案してあります。
セットアップも予言のカードを用意するぐらいです。
なるべく覚えることも少なくして実践していますよ。

すみません具体的なことは書けないもので。
商品は悪くないのでオススメですよ。

Re:御礼

ここではやり取りが難しいので
メールの方に連絡してください。
you-nagao@outlook.jp

ある程度の技法が使えるのでしたら
問題ないと思いますが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

