スポンサーサイト


二月の会合終了。

二月の会合無事終了いたしました。

今回は、
ひさしぶりのミスターKCさん、松井くんと、いつものメンバーで
参加者は5名でした。

いつもながら、マジック話で盛り上がりました。

では気になったマジックを。
Image1712.jpg
Steve Haynes氏の「Fair Play」です。
ギミックがよく出来ています。多少、そのものが
あやしい感じがしますが、こんなキーホルダーだと
思えば気にならないでしょう。普段から身に着けていれば
どこでも小ネタマジックが出来ますが、傷だらけに
なることを考えるとそうもいかないかな・・・。

Image1714.jpg
菅原茂氏の「筒抜けダイス木」です。
youtubeの動画を見てみると実にスムーズで(当たり前なんですが)
不思議です。この手のサイコロ抜け商品は色々ありますが、
従来の仕掛ではありません。クロースアップサイズならではですね。

Image1715.jpg
新沼研氏の「The Scratch」です。(左のイモ虫は、友情出演です)
いつも思うのですが新沼さんの作品って、なかなかyoutube動画に
あがってきません。youtubeにあるからいいとか悪いとかじゃないのですが、
自分の場合、気になった商品は誰かパフォーマンスをやっていないかと
検索してしまいます。案の定、これも、ありませんでした・・・。

この「The Scratch」、原理としては目新しくありませんが
演技動画があったなら、もっともっと売れる気がしますね。
「なるほど!」と思うツボがいろいろとありました。

マジックを続けているとギミックものを避けてくる傾向にありますが、
これは一つ持っていてもいいかなーと思いました。

Image1713.jpg
あるマジックを参考に自作したカード当てマジック。


以上、これぐらいで。


では、また来月お会いしましょう!
次回の会合は3月14日(土)です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

