スポンサーサイト


11月の会合終了

昨晩は奈良MPCの会合でした。
マジシャンは5名があつまりワイワイガヤガヤ。
いつものように新旧織り交ぜてマジックが出てきます。

気になったものを抜粋いたします。

Image1657.jpg
テンヨーの新作です。サイコロが鉄板をすり抜けるマジック。
これって意外と演じるのが難しい。マジック初心者では苦しいか・・・。
個人的に今回の新作では蝶が一番ですねー。

Image1658.jpg
これにピンと来た方は、かなりのマニア? 自作ものですが
小ネタとしては好評でした。

Image1660.jpg
Manivelle(ハンドル式ライジングカード)です。
いやーこの機構はアっぱれです。ほんとにお客さんにグルグルと
ハンドルを回していただけます。もちろん、その動きでカードが
ライジングします。これは作ってみたいなーと思いますね。
なにか他にいい方法がないか検討中。

Image1662.jpg
なにかと話題のブレイクスルーです。個人的には好きなマジックです。

Image1663.jpg
アルファベット・ルーレットです。
マジックと言うよりお客さんと遊ぶという感じですね。
マジシャンとお客さんとで、適当に好きなアルファベットを選び、
ルーレットを回すと数字が決まります。その数字の大きい方が勝ち(または負け)とします。
何度やってもマジシャンが勝ってしまいます。
数理的な機構を利用した巧妙なトリックですね。
さすが海外製品、印刷が馬鹿ズレしているのがオシャレです。

Image1664.jpg
名前を聞くのを忘れました。
一瞬でマジシャンが合計の数を当ててしまうマジック。
これも、なかなかよく出来ています。
手を変え品を変え、考える人、偉いです。

Image1665.jpg
出ました! PROMAさんの最新作のだるまです。
意外と小さなサイズです。 うーん、いろんな意味で感心しました。

Image1667.jpg
絵から本物のハンバーガーが出てくる、一昔前に一斉を風靡したアレです。
物が大きいのでクロースアップよりステージで演じる方が驚き倍増です。
これも非常によく出来ています。個人的にメカメカしいアナログちっくな
ところが大好きです。

今回はこの辺にしておきます。すごーく刺激をされた面白い一日でした。

みなさま、お疲れ様でした!!
次回の会合は12月13日(土)です。

今年最後ですので是非是非、参加くださいませ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

