スポンサーサイト


4つ中から○○ー○する

今回の4つの新作が発売されたのですが、その中に「マジックバタフライ」と
いうのがありまして、もう手元にある方はご存知だと思うのですが、
あれは○○ー○なんですね。動画では、ものすごーく自然にされていた
ので(当たり前ですが)、まんまと引っかかってしまいました。

最初から出しているわけだし普通に考えて○○ー○なしでは不可能なのは当然なのですが・・・。
(後だしジャンケン方式なら、何を選ばれてもOKですけど)

聞いたところによると、ケースのトリックの仕組みも思っていた通りでしたが、
それでも購買意欲をそそられます。

ただ、あの○○ー○の仕方が個人的に苦手です。

まー世界的に発売になるので色んな経済的なことも含めて、あの形になったのでしょうけど
自分だったら、どうするのか? 考えてみました。

まず最初は、有名なあれです。○○&○○ー○でカードを作るでしょうね。
この場合、取り扱いに少しコツが入りますし、雑に扱うのは怖いです。
それと両方のカードに特殊加工を施さないといけないのもマイナスかな。
(取り扱いに慣れている人は、これはこれで良い作戦だと思う)

次に、ならば○○○ー○はどうか。この場合、雑に扱えるけど離したいときに
少し苦労します。長期そのまま放置していたら、いろいろ不具合が出るので、
これも×。

そして最後に残ったのが、○○ー○○○ーを使う方法です。最近、コーナンでも
見かけなくなってしまいました。たぶんあまり需要がないのでしょうね。
それに高価ですから、なかなか試しに何本を買えません。アマゾンで調べてみたら、
よく似た効果を出せるスプレータイプが何社が発売されているみたいですが、どれも
高ーい。一本、2000円以上もします。私が使っている同じものが、なぜか値上がりして
現在は2500円ほどになっています。(購入当時2000円ほど)

・・・で、早速、作ってみたのがこちら↓(直接の印刷はあきらめてイラストは手書きです)
Image1655.jpg

とりあえず動画も撮ってみました。
こんな感じで雑に扱えます。
[テスト動画]

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

