スポンサーサイト


こぼれない水

トリックハンターで何週にも渡って種明かしをされてしまった
「こぼれない水」のマジックなんですが、この機構はいいなーと
思ったのは私だけでしょうか? この動き、スターウォーズのR2D2を思い出してしまいます。

Image15932.jpg

Image15942.jpg

これって商品になっているのかなーと思って検索したのですが、
見当たりません。やっぱりハンドメイド品ですね。まー商品ならタネあかし
したら大クレームものですもんね。

この番組では藤原邦恭氏がマジックアドバイザーとして参加しているようなので、
氏が作ったのではと思っています。
もし商品になっていたら動きが面白いので、たぶん買っていたと思います。
(安価であればですが・・・・)

映像を見るかぎり、そんなに手に入らない素材でもなさそうなので、
いっそのこと自分で作ってみることにしました。

先日、なゆた君にユーホームに連れて行ってもらったので、そこで
ネジやら木材やらと、いろいろと必要なものを買ってきました。

組み立ててみたのがこちら↓
Image1638.jpg

高さが足りないので継ぎ手を足して。
Image1641.jpg

入れたコップが動いて音がなるので、滑り止めとクッションで防音防振加工して。
Image1642.jpg

高さ20センチぐらいまでのグラスは入ります。ビールジョッキは
小さいものは入るかもしれませんが、どっちにしてもサイドの切れ込みが
ないので、このままでは入りません。
Image1640.jpg

で、かかったお値段なんですが、こまごまとしたものも含めると材料費だけで2000円以上かか
るので、けっして安くない(苦笑)

せっかくなので、種あかしネタとして置いておきます。
スポンサーサイト
コメント

No title

これ作ったんですね~
すごすぎです
材料費で、それだけかかれば量産は出来ませんよね(^^;
次の会合、
いろいろバタバタな事があり
私も行けなくなりそうです(^^;
レクチャーノートは欲しいので
次々回にお願いします。

Tatsuさんへ

どうもです。そうなんです、作っちゃいましたー。
次々回に持って行きますね。動かすのが結構、
おもしろいですよ。もしかしたらネットオークションで
売れるかも(笑)。それと、まだ作ったものが
あるのですがブログに書いてしまうとネタばれに
なってしまうので、それはお楽しみということで、
今度、tatsuさんにお会いしたときにお見せいたします。
レクチャーノートも了解です。ありがとうございます!
では11月に。


No title

この番組、商品になっている物を平気で種明かししています。私はもう見るのを止めました。
http://www.seomagic-jp.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000002508&search=%BF%E5&sort=

ラビットさんへ

情報ありがとうございます!
この商品の種が、これだったんですか・・・。
ただ、このキューブ、縦横自由に回せるようですから、
基本的な機構は同じでしょうけど、もっと複雑になっている
みたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

