

2千年の歴史を覆す「ゆるまないネジ」

nezi2014.jpg

右回りと左回りの二つのナットを組み合わせ、互いがぶつかると相手を
ロックすることでゆるみを封じる構造

こういう発想が出来る人って、ほんと凄い人だなぁと思いますね。

これを発明した方が道脇 裕さん(NejiLaw社長)です。
この方の経歴がまた面白すぎです。
教育システムに疑問を感じ、一方的に小学校に「休学宣言」。以来、漁師、
とび職などをしながら自分の頭で考えて行動を決めてきたそうです。
「学歴なし」「就職歴なし」で、経済産業省や東京都の開発資金を受け取る
異色の発明家・・・うーん、まさに天才!?

もし、この方が手品の種を考えたら、とんでもないものを発明しそうな気がします。

ぜんぜんマジックには関係がないのですが、この発想が好きだったので
取り上げてみました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

