コクヨからデジタルノートが発売

うーん・・・大変便利でいいのだけれど、
一般の方に知られれば知られるほど「読み取っているんでしょ?」と
言われそう。

デジタルノート「CamiApp S」。ノートブックタイプとメモパッドタイプ
専用ペンは電池不要はいいけど本体の質量は730g (ノート含む)は
少し重いかな。サイズはいい感じ。
001_20140831075024548.jpg
002l.jpg

ノートカバーに内蔵されたセンサーによって、専用ペンの動きを認識し、専用ノートの所定の
場所にチェックするだけで手書きデータをスマートフォンやタブレットに取得するそうです。
img1.jpg

「所定の場所にチェックする」を密かに押せる工夫、もしくは自動で転送することができるなら、
マジック商品になり得るけど、あと一歩という感じか・・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する