2月の会合、無事終了。

久しぶりの雨が関東地方では記録的な大雪になりました。
この時期としてはめずらしい暴風雪警戒という予報も出ました。
昨年の夏にあった爆弾低気圧の冬番といったところでしょうか。

ここ関西は雪から雨に変わり交通機関の影響はない模様ですね。
ただ寒いのは変わりませんが・・・。

ということで、足元の悪い中、岡崎夫妻、松井くんを含めて、
8名も集まっていただき、あの人、この人の話題で大いに盛り上がりました。
2014020804.jpg

今回も新旧のマジックがいろいろ登場しました。

これ以前、欲しかったのですがとうとう購入せず。
私も家にコイン版があったはずだけど処分したかも? ↓
2014020802.jpg

てっきり赤いフタに埋め込まれているものとばかり思っていました。
なるほどー、よく考えられています↓
2014020803.jpg

六面体の上の面の色を当てるマジック。どんな色でもお見通しです↓
2014020801.jpg

昔、この手のマジックを考えました。利用するものは「ワイヤレス・アラーム」です。
子機が6台使えて親機が1台で管理できるもので1~6番のLEDが割り振られて
おり、3を押すと3が光るという仕組みです。今もネットを探せば商品が出てきます。

これらを分解しサイコロに仕込めば、1~6の数字なので、これは都合がいいなーと
思っていたのですが・・・いろいろな理由でとうとう作らずに。

その理由ですか? ちょうどいいサイコロがないというのが大きな理由です。
小さすぎても仕込むのが無理、逆に大きすぎると怪しまれます。
子機の電子基盤の大きさは確認はしていませんが、一つ一つは小さいようですが、
流石に6つも集まると・・・・。中が空洞の10センチ角のサイコロなら出来そうな気が
しますが、これでは大きすぎるでしょうし、しかもカラクリ箱のように開閉できるものと
なると、それこそ特注しなければなりません。たいへんです。

なのになのに、この商品はスゴイ!
リセットもいりませんしテーブルホップでも活躍しそうですね。
あなたも○aiGoになれるー。

あっという間に時間がきてしまいました。
みなさん、お疲れ様でした。また来月お会いしましょう!

次回は3月8日(土)です。宜しくお願いいたします。

あっ、ところで今月の新沼氏のレクチャー行く方、居られますかー?
スポンサーサイト
コメント

No title

今回も楽しかったです^^
次回には何か新しいネタを探して
披露出来るようにしますね♪

Tatsuさんへ

楽しかったです。あっという間でしたねー。
最近、マジック商品も面白いものがないので、
無理されないように。まーでも、ボツネタ披露も
面白いので是非、いろいろと買ってくださいませ(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する