特殊ツイン・マーカー?

あの種明かしの王様マスク・マジシャンが、ある演目で
一見、普通のペンと思いきや実はノック式のペン型ナイフで、こっそりと
カードに切れ目を入れるのを拝見いたしました。

それに触発されて、ツインマーカーの片方をナイフにした、特殊?
ツイン・マーカーを勝手に作ってみました。
Image1332.jpg

こちらが普通のマジックで、
Image1331.jpg

こちらには小さなナイフが・・・刃先はエポキシ系の接着剤で埋めて固めています。
Image1330.jpg

作ってみて思ったのですが、こっそりと切れ目を入れるようなマジックって
限られていて、なかなか効果的な使い方がないな・・・と。

例えば、ペーパーナイフを使うとすれば切れ目がなくてもカードぐらい貫通できますから、
わざわざ、こんなギミックを使わなくでも目的は達成してしまいます。
(もちろん使ってもいいのですが・・・)

まーいつか、役に立つことがあるでしょう・・・・それまで倉庫行きですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する