スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭りでマジック!?

昨日はジャスパーさんに誘われて児童養護施設の夏祭りに同行してきました。
私自身、ぜんぜんマジックをするつもりもなかったのですが・・・・子供たちの
「マジック見せてー」「マジックしてー」は殺し文句に近いですね。

それじゃーコインでも、ビルチェンジでもと簡単なマジックを見せていました。
少し油断すると取られてしまうので、手渡し出来て現象が簡単なマジック、
それと、ある程度、種を教えても良いもの (分かってしまってもよいもの) を用意していかないと
エライことになるなと思いました。

マジックは1回だけ、続けてしないのが鉄則なんでしょうけど・・・・子供たち(特に小学生の皆さん)
には、なかなか通じないのが現実で・・・・これは考えどころです。

「教えて! 教えて!」攻撃には、「これが出来るようになったら教えてあげる」とコインロールでも
見せて、その場をしのいでみたり、

「それ知ってる! 貸して貸して」攻撃には、「じゃあーおっちゃんにマジック見せて」と逆にトランプを
渡し自由にやってもらう作戦に(笑)

そんな中、サラリーマンYAMAちゃん(カオス2出演) を凌ぐ? すご腕小学生がいました。

演技はこんな感じ。
カードを表に向けて広げバラバラであることを示します。
カード揃え、裏向きに持ってヒンズーシャッフルします。
一番トップのカードを、お客さんに見せます。
すぐにカードを相手に渡し、自由にシャッフル
あとはカードを表に向けてテーブルに並べていく。「左側にはないですね」
「こちらの下側はないですね」というふうにカードをどんどん少なくしていく。

もちろん最後に残ったカードが覚えたカードです。

どこでカードをピークしているんだろう?と思っていたら、最初にカードを広げた時に
ボトムカードを覚えて、そのカードをヒンズーシャッフルでトップに持ってくるテクニックを
使っていたんですね。それも自然に。

うーん・・・小学生がねぇー・・・・上手い! なんなん? 君は!
スポンサーサイト
コメント

夏祭り

昨日はお疲れ様でした。ビルチェンジがこれほどまでにウケるとは!私も再開しようと思います。
そして、凄腕小学生には驚きましたね。
今後が楽しみです。
また何か有りましたら宜しくお願いいたします。
有難う御座いました。

ビルチェンジ

コメントありがとうございます。暗かったのも
ありますけど意外とバレなかったですねー!
ホントに変化したと思っているのが素直で
カワイかったですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。