Hippity Hop Rabbits

正月に甥っ子が来るというので、古典マジックの傑作
「ヒッピー・ホップ・ラビット」を出してきました。

舞台用はもっと大型で見栄えがしますが、私の持っているのは
クロース・アップ用の小型のものです。
(さらに小型のものをあったはずなんですが、あまりにも小さいので
お蔵入りになっています。使いづらいというのもありますが・・・)

クライマックスの色が「赤」と「緑」だったので、少し不満で、ずっーと、
置きっぱなしになっておりました。するとシールの部分が腐って? きて、
これまたウサギが汚く見えて、ますますヤル気が出ません。
(どのマジック商品についても言えることなんですがシール部分は、何年も
放置しておくとベトベトになってきますね)

そこで、「赤」と「黄」にするついでに、全てのウサギシールを作り直す
ことにしました。実際のウサギの絵をスキャナーで取り込み、後は根気よく
消したり塗りつぶしたり・・・・で、張り替えたのがこちら↓
Image1301.jpg

Image1302.jpg
↑無事、黄色ウサギに変身。

もう一つ、気に入らないのは仕掛け部分です。
これはタネの部分なので詳しくは書けませんが、アレを使えばラフに
扱えるのではと現在あれこれと改造中・・・・。

スポンサーサイト
コメント

No title

全く同じ物を持っていますが
実践で使ったのは2回程です。

確かに、シールで見栄えがダメですし
タネ部分が・・・(^^;

きちんとしたステージ用は高額なので
買う気がしませんしね・・・

うさぎをスキャンしてシールを作成するとは
さすが!!!ですね♪
甥っ子ちゃんを楽しませてあげてくださいね

Tatsuさんへ

この商品じたい、たぶん中国製?で、
かなり安価なので持っている方は多いのでは?

確かに、あのタネの部分はステージ用の商品と同じ方法ですね。
まんま、小さくコピーしたのではないでしょうか。
大きいタイプなら、これの方が扱いやすいでしょうけど、
クロースアップは、ちょっとつらいですよね・・・。

手品と言えば、アレが付き物ですから・・・アレも使ってコレも
つかって、最終的に、かなり改造してしまいました・・・。
自分用ですから。

もしシールが要り様でしたらA3のPFDファイルデータ(1.4Mb)を差し上げます。
パスワードは私のyoutubeの名前を入れて頂くとダウンロードが可能です。
1日だけですのでお早めにどうぞ↓↓↓

https://www.datadeliver.net/receiver/file_box.
do?fb=bb213a9205514611945dac7a02a36973&rc=
6bbba2ce12e44f54851c175c3cc00987&lang=ja

ちなみにA3の全面シールは100均(セリア)で4枚ほど入って売っていました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する