自作4DプリンターVer.2

前回、4DプリンターのBicycleサイズを作ってみたのですが、
うまく出来たのに味をしめ欲が出てきてしまい、せっかくなので
外側の模様もそれらしくデザインしてみました。フリーの画像素材の
組み合わせなので大したことはないのですが、それっぽくなったと思います。

Image1297.jpg

フラップも付けてみました。これがあるとカードを入れる時にガイドになって便利です。

それと、テンヨーの方は封筒から取り出す所からの演技は無理なんでしょうか?
つまりブランクカードと封筒を別々に出してくるのではなく、最初から
封筒(ブランクカード入り)を一つだけ取り出す。という流れにしたいわけです。

タネに触れるので詳しくは書けませんが、色々と試作してみたところ、ある程度の
精度で出来るようになりましたが、紙という特性上、良くも悪くも紙だなーと
思い知らされる結果に。

というのも、ちゃんと組み立てないと、ちょっとした歪で動作がうまく行かなかったり
あるところに引っかかったり・・・と、いろいろなコツや不具合が発生いたしました。

コツが必要と出てきたところで、もはや一般向けではなくなりますよね。
(こういうことをする自体、もはやマニアなわけですが・・・・)

↓こちらが動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=lCtMeB4HtMY
スポンサーサイト
コメント

No title

私はテンヨーさんのを買っちゃいました・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する