10月の会合終了しました。

今回は変則的に日曜日の会合となりましたが、
6名ものマジシャンが集まって頂きました。
みなさん、お忙しい中、ありがとうございました!

Image1262.jpg

テンヨーの新作に始まり、新○氏の新作マジックや私の
自作モノのギミックなどなど、充実した会合となりました。

Image1263.jpg

コツコツと改良を重ねた初披露のギミック、
カードケースの中で一番上に上がってくるカードは予想以上に好評でした。

現象は、既存の商品によく似たものが沢山ありますから目新しいものではないのですが、
構造は、おそらく他にはないものです。仕組みを見て喜んでいただけると思います。
(喜ぶのはクリエイターだけかも・・・ですが)

正直なところ大量に製作ができません。びみょーなところが難しく大変です。
(めちゃ安で、カードをレーザーカッターで切り抜いてくれる業者さんあればいいのですが・・・・
例えばカード一枚、100円で切り抜いてくれても50枚で5000円もかかってしまいます・・・涙)

結局、自分でするしかないか・・・・。

tatsuさんと、マシュダ君の分は、創りますね。パーツの取り寄せやら、解説書も作らないと
いけないので少し時間をくださいませ。

当分はコツコツと製作し「プロ用」!?としてショップに出すかも・・・です。

どうしても、ほしい方は、御一報ください。


来月の会合日は
11月9日(土)です。宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント

No title

今回も楽しかったです。
あのギミックボックスと、封筒のアイデアには脱帽です!!!
次から次へとアイデアが出てくる長尾さんは『天才!』ですよ^^

ギミックボックス、作っていただけるようでうれしいです♪楽しみにしていますね。

Tatsuさんへ

楽しんでいただけて良かったです。
私自身、マジックのタネは、まだまだ知らないことばかりです。
(未鑑賞のDVDが溜まる一方なので、早く消化しないと・・・)

知らないから、自分ならこうしたいという欲求がギミック作りの
発想、発展に繋がっているんだと思います。

今回のギミックボックスも封筒も、既存マジックの発展したものですから、
やっぱり先人のクリエイターの方々のアイデアなくしては出てこなかった
ものですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する