スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Equilibrium

Jesse Feinberg氏の「Equilibrium」という作品です。
カードケースの外側セロハンを使った、ありえない空中浮遊です。

宣伝動画がこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=5h3682zc8-A

最初にカードを選ばせ、そのカードを外側セロハンに入れて、一回
見せているあたりは、いい感じです。個人的に好きな演出です。

いきなりカードマジックを始めるより、こんな小ネタからでも
面白いんではないでしょうか?

Image1260.jpg
↑空中浮遊しているところ。

世界中で販売しているはずなんだけどyoutubeでは、一般の方々の演技動画が
まったくといいほどアップされていません。(単に人気がないだけ?)

その原因は、ギミックがデモ用と違うのではないかという予感。(←個人的な見解ですよ)
よくあるのが、デモ用の宣伝動画ではスムーズに、かつ見事に見えるのに、
実際、購入したギミックは厚みが違うとか、形が違うとか、とんでもなく雑に
作られていたとか・・・よくあることですから。

今回のギミックも詳しくは書けないのですが、もっともっと何が何に
なっていないと無理があり、もしくは何に、もう少し余裕がないと
うまく装着できないではないかと思うのです。

なので、購入した方々は「おいおい、できないじゃん!」と怒っているのでは??

実際、このギミック。日本では、ありそうでありません。
代用できそうなものは見つけましたが商品として売っていないのです。

えっ、どういうことかって。詳しく言えないのです・・・・。
スポンサーサイト
コメント

こっそりと

ながおさん お久しぶりでございます。

素晴らしいです。
いつもブログ 楽しく読ませていただいております。
大変勉強になります。

最近このマジックを重宝に使っております。
使い方に工夫はなくセリフの工夫だけですが気に入って毎日やっております。

おとなの駄菓子屋という番組に今度出ますが、
一応このマジックをやりました。他にも30分ほど演じましたのでこのトリックの部分を取り上げてもらえるかどうかわかりませんが、映るのは5分程度です。
もしお時間があれば見てやってください。

●毎日放送 テレビ 『おとなの駄菓子屋 5』
放送日:11月23日(土)午後3時54分~午後5時
出演:角淳一(店主)、月亭方正(特別ゲスト)
番組に出張するマジシャン 本田八夏


よろしくお願いいたします。


Re:こっそりと

本田さん、こちらこそ、お久しぶりです。

放送は絶対、観ますよー。このブログでも取り上げさせてくださいませ。

このマジック、何人かにお見せましたけど意外と分からないようです。
私もお気に入りで、いつもケースに忍ばせています。

どんな感じでされているのか本田さんのパフォーマンスを
観てみたいですね。放送を楽しみにしています。

仕方がないですが・・・30分のうちのたった5分だけは勿体無いですねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。