スポンサーサイト


おえかきボード

久しぶりにレインボーのダイソーに行ってきました。

そこで見つけたのが「おえかきボード」です。

Image1248.jpg

100均の「おえかきボード」にも二種類ありまして、磁石つきの
ペン先で書くと、それに反応して絵が描けるパターンと、今回の
ように筆圧だけで絵が描けるパターンがあります。

磁石のそれは、昔、いろんな大きさのものを集めて保管していたのですが、
時間が経つと、ボードの中の鉄が錆びつき腐り、しまいに、なにやら液体が
染み出してきて全てパーになってしまった経験から、もう買わなくなりました。

今回の筆圧だけで絵が描ける方は、時間が経っても大丈夫だろうと、
研究用に買ってみました。

一枚目が透明のシート(保護用)、二枚目が半透明のグレー色。ここに文字などが
残るしくみで、一番下の台紙は表面はラバー加工のような感じです。
あくまでも紙なので丁寧に剥がしてください。コレが破けると使えないですから。
Image1249.jpg

さすが100均クオリティーです。あっーという間に分離できました。

Image1252.jpg

透明保護シートを真っ黒のシートにしておいても面白いかもですね。


何かに使える日まで、とりあえず倉庫行きです。
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです! 僕もだいぶ前に研究用にそのお絵かきボード買いました笑。 メンタルマジックに使えそうだなーと思っててそのままお蔵入りしてます^^;

シャルシャルさん

こんな地味な「おえかきボード」を進んで
買うのは手品をやっている人ですよねー。
ダイソーさんも、それを狙ってる??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

