Crystal Card Pressを買いました。

カードプレスは色々とギミックを試作したりするので、
以前から1台、持っており活躍しているのですが、

ギミック・カードをプレスをかけたりしていたら、 その間、
3~4日間は使えなかったりしていました。

なので、もう一台、ほしいなーと思っておりました。

今回、購入したのは少々不安ではありましたがMagic Soulの
「Crystal Card Press」という商品です。

2801.jpg

プレス器本体は厚さ5ミリのアクリル板、9×13センチの二枚で挟む形です。
写真で分かるようにデックケースごとプレスできる大きさなのですが、
ケースごとプレスすることがあるのかな?と、ちょっと疑問でした。

アクリル板の厚み方向の角が鋭いので、ちょっとヤスリをかけても
いいかもです。

あと中にバネがあるために(写真参照)、この状態ではカード一枚からの
プレスが無理です。仕方がないのでバネを取り外して、ワッシャーを
入れることにしました。ゴム・ワッシャーは厚さ1ミリのゴムシート
(10×10センチ)を写真のように丸型に、くり抜きました。

2800.jpg

組み立てるとこんな感じです。これでカード一枚からのプレスが可能になりました。

2802.jpg

2803.jpg

定番カードプレス(左)との比較です。

2804.jpg


====== 総評 ==========
単純に厚さ5ミリ以上のアクリル板を買って、ちいさく二枚の板にカットし、
輪ゴムでグルグル巻きにすれば、同じ効果が得られるんではないかと・・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する