

Card in the Box バリエーション

今回は、この動画を見てギミックを作ってみることに。
http://www.youtube.com/watch?v=Hktcr9f-s7s
(正直、セリフが分からないので、いったい何をやっているのか分かりづらいです)

「選んだカードがカードケースの中から出てくる」系のマジックなんですが、
この人の取り出す時のゴソゴソ感が・・・・。

この動画の元はDavid forrest氏の作品だと思いますが、氏の動画を
探したのですが見つからず・・・正式なタイトルがわかりませんでした。

勝手に想像して、その部分が自動で動くようになれば、もっとスムーズに
できるのではないかと思い、いろいろと試してみました。

ロックがかかり、あるスイッチ?を押すと引っ込む。とか
少しの力で元に戻る。とか・・・いろいろと考えたのですが、
なかなか、うまく行かず。

複雑にするとギミックが大きくなるし、かといって単純すぎると動作が
不安定になったりと難しい。

最終的には、あの素材とあの素材の組み合わせで上手く行きました。

ぐらぐら画面が動いていますが・・・こちらが動画です↓

http://www.youtube.com/watch?v=QeVjjOGMY9o
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

