スポンサーサイト


Making Magic Vol.1 マーチン・ルイス

以前から知ってはいたのですが、ぜんぜん手付かずのDVDでした。

テレビ番組で一度は観た事がある、みなさん、よくご存知の、
「カーディオグラフィック」も製作方法が収録されていますので、早速、作ってみることに。

サイズをどうしようかと思っていたのですが、大きめのスケッチブックは、
持ち運びを考えると大変ですし、かといって名刺サイズで作ってしまっても
(製品としては販売されていますが・・・)、小さすぎて物足りない。

なので、間をとって小さめのスケッチブック(B5サイズ)で製作することにいたしました。

Image1210.jpg

材料は、ほぼ100均で揃えられると思います。一部、コーナンとかに行かないと
無いかもしれません。

このDVD、日本語字幕版もあるので、これから購入する方は、こちらの方が、
より理解しやすいかもしれませんね。もちろん通常のDVDでも画像を見れば理解できます。

スケッチブックは、上がリングになっているものを二冊買いましょう。
完成の絵が一回、一回、消耗品なので、リング部分がワンタッチで
外せたらいいのになーと。いちいち、クリクリと外すのが厄介です。

そのままにしていると勝手に外れてくるし・・・キャップでもあれば。

Image1211.jpg

作ってみると、あれこれと問題点は出てくるもので・・・なかなかDVDの
ように上手くいきません。でも、夏休みの工作? にはいいかもしれません。
面白いですよ!

次回の会合に、ほぼ完成品?を持って行く予定にしていますので、
見たい方はおっしゃってください。

スポンサーサイト
コメント

No title

これ、製品を買うと高いので
私もDVDを見て自作をしようと考え・・・
そのまま作らずじまいです(^^;
私も作るとすれば、B5サイズ辺りが良いだろうと思います。

今度の会合で見せてくださいね。

Tatsuさんへ

自作しようとした方は多いのでは?
絵が得意な人はいいかもしれませんが、
意外と「書く」のが大変ですね。
たぶん参加できると思うので持って行きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

