スポンサーサイト


的中ニャンコ(生き物バージョン)

今年もやってきました、おもちゃショー!
毎年、注目しているイベントなんですが、
東京で催されているので残念ながら足を運べません(涙)

さまざまな玩具の中で、おもしろそうなものを紹介します。

的中ニャンコ↓
Kyodo_prw_201306112477_1.jpg

今年の日本おもちゃ大賞2013の遊玩具部門で優秀賞を受賞した玩具です。

的中ニャンコの遊び方の流れは・・・
(1) 生き物をひとつ思い浮かべます
(2) ニャンコが質問をしてくるので「はい」「いいえ」「知らない」「微妙」で答えます
(3) 10回程度の質問のあと、ニャンコがズバリ!その生き物を当てます!

という感じみたいです。

この質問していって考えていることをズバリ当てるというパターンは、何年か前に、これも
大ヒットした玩具なんですが(当時、私も買ってしまった)発売されていました。今回は、
それの進化したバージョンのような感じです。・・・・あれ、なんだったかなぁ。忘れました。

ちなみに、想像してもいい生き物は、昆虫から魚介類や架空の生物まで350種類を
網羅し大抵の生き物は当たるでしょうね。

たとえば「人間」って想像したら・・・どうなるのでしょう?


おもちゃショー、是非、関西でもやってほしいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

