海洋楽研究所

先日、「たけしのアンビリーバボー」で放送しておりました。
海洋楽者である所長の林正道(はやしまさみち)さんが作った
水中ロボットが信じられないぐらい素晴らしい!!

ずいぶん前に、ハリウッド映画で本物そっくりにリモコンで動く
魚型ロボットは観たことはありますが・・・・さすがハリウッドは資金力が
違うよなーと感じておりました。

・・・が、しかし、日本も、こんな可愛く動く水中ロボットを作る人がいたなんて
ビックリです。しかも私財をなげうって独学で完成してしまうなんて・・・・2度ビックリ。

林さん曰く 「子供達の笑顔がうれしい!! 歓声を上げて喜んでくれるのがうれしい!!」

どろどろした世の中で、こんなに純粋に、子供達の笑顔のために
活動を取り組んでいる林さんに感動です。カッコよすぎです。

海洋楽研究所 (水中ロボットの動画あり)
http://kyg-lab.co-neko.com/

・・・・・ふと、思いました。すぐ近くに同じ志しの方がいるじゃないかと。

なにを隠そう奈良のマジシャン、ジャスパー瀧口さんです。


明日、よろしくです。

しゃれた、しめの言葉が見つからず・・・すみませんです。
スポンサーサイト
コメント

さしづめ 瀧口さんは、マジック楽実践者ですね。

そうですね!

まったくです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する