Subtle Concepts 2 (サトル コンセプト2)

久しぶりに技法満載のDVDが発売されました!!
前回のVol.1も良かったので、今回も少し期待して買ってみました。
Image1106.jpg

宣伝動画がこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=s83tcVHD3bk

今回のDVDもフラリッシュとカード技法系を集めた構成になっております。
(カード当てなどのマジックは一つもありません)

個人的にフラリッシュは、ほとんどしないのでスルーなんですが、見た感じ、
パケットを飛ばしているフラリッシュが多い感じです。今のはやりですかね?

カードコントロールはパームやシフトが沢山、収録されています。
気になったものを少し書きますと・・・。

Bevel Palm 
アクションパームの一つでしょう。デックの側面を改めている?間に、
いつのまにか左手に選んだカードがパームされています。

Challenge Palm Shift
いやーぜんぜん出来ませんでした。チャレンジ失敗です(笑)

Cypher Shift
ちょっと奇妙な持ち方なんですが、右手だけでするパスみたいな技法です。
これに派生するカードチェンジ等も解説しています。難しいです。

そして「Mechanics shift」がさらにパワーアップした
The Multiple Mechanics shift など・・・手がつりそうな技法が収録されています。

映像を見ている限り、手が異常に大きいとは思わないのですが、このマジシャンの方、
これらの技法を楽々と出来てしまいます。いやーホント恐るべしです。

技法を黙々と練習されたい方、新しい技法に飢えている方、このDVDは、お勧めです!!


最後に苦情をひとつ。
DVDのジャケットに、今回収録のタイトル等が、ぜんぜん記載されていないので、
確認作業のとき、わざわざ中身を見ないといけないのがめんどくさいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する