

三色のキーホルダー

前回の会合で見せてもらったマジックなんですが・・・

赤、青、黄色のコアラがぶら下がったキーホルダー。
どれでもいいですので、お好きな色を決めてください。
マジシャンは後ろ向きになり両手は後ろに回します。
お客さんは、選んだ一つのキーホルダーをマジシャンの手の上にのせます。
残ったキーホルダーは隠します。
マジシャンは向き直り、後ろでゴソゴソ・・・見事に色を言い当てます。

というのが演技の流れです。
(画像を載せたかったのですが・・・いざ探すと見つからない)

なかなか巧妙な仕掛けがしてあります。

3つの内の1つなので、当てモノ手品としては少々、物足りないのですが、
みんなで種明かしを、あーでもない、こーでもないと議論する??のには
面白いかもしれません。色々な発想が出てくるので、これはこれで
頭の体操になりますね。

ただキーホルダーの止めるところが、安全ピンというのが、ちょっと
違和感が・・・そこで代わりになるようなものはないかと
いつものダイソーに行ってきました。

キーホルダーなら丸がいいかなーと物色。
金属のリングも沢山あったのですが、都合上、ナイロン製のカードリングが
いいのではと思い購入。色は、5色もあるので、なんとかなりそう。
Image988.jpg

大きさも数種類あります。こちらは直径20ミリ。
Image991.jpg

あとは、キーホルダーの元となる色違いのモノを見つけるだけなんですが、
探すと手ごろなのが見つからないものですね・・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

