

World Class Trick Vol.1

マリック氏が日本発で世界におくるマジックDVDシリーズが始まりました。
その名も「World Class Trick」です!

第一弾は名古屋でマジックショップ手品屋をされている将魔氏です。

Image917.jpg

最初、マリック氏があまりにも前面に出ているので(宣伝動画やDVDのパッケージ等)
てっきりマリック氏がパフォーマンスされているDVDかと勘違いしておりました。

マリック氏は、あくまでもナビゲーターの役割で、マジシャン、マジッククリエイターの
作品を紹介、そして掘り下げて作品の良さや歴史を説明するような・・・・DVDです。

本編は3作品なんですが、特典映像1の対談の中でマリック氏が2つのマジックを紹介、
個人的には好きなマジックで得した気分です。
100均で、へんてこな玩具の眼鏡を買ってきて「これをかけると相手の覚えたカードが
見えます」なーんてこともできますね(すみません観た人しか分からないですが・・・)

Image918.jpg

特典映像2では、2つのタバコマジックの紹介なんですが、私、タバコは吸いませんし
これはパスかな・・・という感じです。

今回の3作品、自分で作らないといけないものばかりなので、
クリエイターの方にとっては非常に面白いと思います。
マジックを創作する上でも役に立つと思います。

是非、第二弾、第三弾と続いて欲しいDVDです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

