スポンサーサイト


99 by Sankey Magic

サンキー氏の新作です。

<<<< 現象 >>>>
マジシャンは観客に好きな2桁の数字を選んでもらいます。
これは誘導ではなく好きな者から選ぶことも出来ます。
たとえば免許証、電話番号、新聞のページ数・・なんでも構いません。
そこでマジシャンはメモに描かれたリストを見せます。
そこで観客が今、考えた2桁の数字のところを探してもらってそこに書かれた言葉を黙って
覚えてもらいます。するとマジシャンは観客が何を選んだか即座に宛ててしまうことができます!
そして驚くことにすぐに他の観客で繰り返すことが出きるのです。

宣伝動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=bo0Ib8CwcqI

これを読み、動画を観てピン来ました。
演出は違いますが、これと同じ(・・・・たぶん)ギミックを使ってマジックを紹介している
DVDがあります。それは長谷和幸さんのDVD「レイタークリエイションズ」です。

こちらの演出は、百科辞典の好きなページのタイトル文字を覚えてもらい
それを見事、マジシャンが当てるという・・・・流れ。もちろん続けても出来ちゃいます。

ただ重たい百科辞典を持ち歩くのは大変です。携帯性に優れ手軽にできると
いう点では、こちらの方がいいかもです。サンキー氏の絵を書いて正解を示すのも
絵が下手なら下手なりに笑いがとれて面白いかもしれません。

長谷さんのDVDを観ればギミックの作り方も解説していたのですが、
そのもの自体が、なかなかお目にかからず手に入りません。

どこかの企業が大量に余ってしまい、100円ショップに大量に出回ったら絶対買いまくると
思うのですが・・・・残念ながら、いまだにないですね。

もしそうなったら、そうなったで、どこかのショップが演出換えてギミックを付けて
販売するんだろうな・・・たぶん。
スポンサーサイト
コメント

メンタル

これは凄いですね!!マシュダ氏も真っ青ですね^^;

Re:メンタル

その○○が手に入れば自作もできるのに・・・。
残念!!

実演見たいです

凄く不思議なマジックですね。是非実演が見たいですね。

Re:実演が見たいです

私、そのものを持っていないので実演はできま
せんが、スケッチブックとペンで特に問題なく
自然な感じでできますよ。テーブルホップより
サロン向けかなーと思います。いつものことですがタネを聞くとガッカリします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

