Rasmus Haunted Deck その2

本日は昼近くの現場入りなので、時間が空いたので書いています。

「Rasmus Haunted Deck」が届きました。

てっきり見本のギミックも入っているのかなと思っていたのですが、
まったく、使用する素材とDVDだけでした。完全に自分で自作するパターンです。
と言っても難しい工作ではないのですが・・・めんどくさがり屋さんには向かないかも
しれませんね。

付属している、これらの素材は、まったく目新しいものではありません。
ネットで探せばあるのですが、日本では手に入りにくいものです。
一つはフランス製、もう一つはアメリカ製。
(これらの素材をゲットしたと思えば安い? かもです)

フランス製のこれは某ショップでも、直輸入ということで単体で売り出して
いますけど、現在は品切れ中。

で、早速、作ってみました。
↓動画がこちら
[動きテスト] Rasmus Haunted Deck


動きは、作るギミックの調子により、それぞれ違うことになります。
(ここらあたりは、好き嫌いの別れるところかな?)

そんなに目立つギミックでもないので、持ち歩いてもストレスは少ないかなと。

それと、これらの素材は他のギミック作りにも使えるので個人的には当たりでした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する