Hole を考える

宣伝動画がこちら
http://www.youtube.com/watch?v=6tsXagndQQw

ハイキーな映像を除き、特に怪しい動きもなく素直に不思議です。

コレだけでは信用できない私としては、違う動画を探しました。
違うデモ映像がこちら↓ おそらく穴がないので試作段階?かもですね。
http://www.youtube.com/watch?v=zIg3umZ3coU&feature=related

この動画から分かることは、シールを貼るのをかなり慎重なので「何かある」
カードを横に差し込んでからの、微妙な、ひと動作で・・・・「何かある」(笑)

この動画では、かなりのヒントが隠れています。

ここでピンと来たのが、先日発売になった「Xpand」というサインカードが
縮むというカードマジック。これに使われている素材を使えば出来ないこともありません。

で、早速、作ってみることに。バイスクルサイズや100均のジャンボカードを
使ったりして5種類ぐらい色々と作ってみました。

↓一応できたのがコレ
バイスクルサイズ

動作は確実ですがクロースアップでは、とても使う気になれません。

↓そしてジャンボカードで。
ジャンボカードのコピー

ギミックの厚さを目立たなくするには、こちらの方がいいかもしれません。
左右で、ぜんぜん違う解決法で作りました。

使うとしたら右側ですか・・・ね。

作ってみて分かることは、いくら頑張っても物理的な問題で宣伝動画のようにカードが
薄くならない(薄いように見えているだけかも?)ということでした。いったい、どんな最新素材が
使われているのだろうか?と思うほど。ただ「Xpand」の時もそうでしたけど、カメラを
通してだけの宣伝動画と実際に見るのと、ぜんぜん違うことは良くあることなので、もしかしたら、
この「Hole」もそうなのかもしれません。手元に届いたら、至近距離では厳しいギミックになって
いるかもしれません。事実、海外で発売し何ヶ月か経っていると思うのですが、
マジックファンによる動画がyoutubeにぜんぜんアップされていません。
やっぱり・・・・「何かある」のでしょう。

いつも思うのが、いっそのこと、こういうギミック商品は組み立てキットにして、
安価で販売してくれないかなぁーと。

実際に「Hole」を購入された方がおられましたら、ご感想を聞かせてくださいませ。
スポンサーサイト
コメント

不思議ですね・・

私はHolely Change すら不思議なのですが・・
以前、土鍋さんが、同様のギミックを作ってらっしゃったですよね・・・一体、どうなってるのやら・・???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する