ビジュアル的に。

↓David Stoned 氏の「Tool」の宣伝動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=iYoy4VG8V3w

tool.jpg

このギミックを使った色々なアイデア
http://www.youtube.com/watch?v=IdJx40mqz-s
http://www.youtube.com/watch?v=hGHY7-FA58E
面白いです。参考になりますね。

ちなみに同じような原理を使ったマジックがこちら
Redemption (DVD and Gimmick)
http://www.youtube.com/watch?v=TdHenQB2vN8&feature=player_embedded#!

Redemption.jpg

「Tool」は以前のマジック会合にて、ひろちんさんから見せて頂いたマジックなんですが、
ギミック作りの肝となる素材が見つからなくて、しばらく頭の隅に行っておりました。

↓最近はこんなバージョンも「First Hand - Freedom Change by Justin Miller」
http://www.youtube.com/watch?v=kaDzIiy3rDY&feature=uploademail

ファースト・ハンド

ハンドリングの詳しいことは分かりませんが、
ギミックの基本的な使い方は同じでしょうね。


手品といえば、この素材と想像されるように、実に多くのマジックが
この素材の恩恵を受けていますね。前回の会合で見せていただいた「Xpand」という
カードマジックも、その素材が使われていますし、
私も少し自作してみようかな。
コメント

TOOLは結構気にいってます!

本当にこの手のギミックは色々と活用出来ますね!一番最後に紹介されておられる「ファーストハンド」という新マジック商品も動画を観る限り、同様のギミックかと思いますが・・
また変わった使い方があれば紹介してくださいませ。(^^)/

Re:TOOLは結構気にいってます!

最近、その素材の薄くていいのがありますから、
その影響もあるんでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する