Cardician's Journalが終了

ご存知、加藤英夫氏のカードマジック研究ブログ「Cardician's Journal」が
終了いたしました。ご心配なく、今後は「Card Magic Magazine」として生まれ変われます。
(ただしパスワードが必要)

そして、Card Magic Library全10巻が完成いたしました。
第1巻発行が2008年でしたから、およそ4年で全10巻完成ですね。
あっという間の感じがしています。

Image1104.jpg
↑本日届いた、できたてホヤホヤの第10巻です。

ピップシックカードの言葉は知らなかったですが、私も
こっそり似た様なようなことをしていたのですねー・・・・
いやーそれが1928年代の雑誌に、すでに紹介されていたなんて、いやはや、
カードマジックの世界は奥が深すぎます。

「Card Magic Library」を読むと、いつも思うのですが、
こりゃーうかつに「私のオリジナルです!!」なんて言えないと。

大抵のことは、先人の偉大なマジシャンたちに開拓されていると思えてなりません。
自分の知識の少なさを思い知らされます。

では第10巻、すこしづづ楽しみたいと思います。

加藤さん、お疲れ様でした。そして、これからもCMMの発行を楽しみにしています!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する