スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月14日会合終了

昨日は運良く仕事も速く終わり月一回の会合に参加。

集まったメンバーは少なかったですが、その分、色んな情報交換で
非常に盛りあがり濃い一日でした!
Image1090.jpg

↓盛り上がった自作パズル・・・と言っても木材に釘を一本打っただけですが。

Image1091.jpg

釘の上に500円玉を乗せます。さらに、その上に釘を六本のせてください。
ただ、それだけのパズルなんですが、これがなかなか難しい。

それが出来れば、実は500円玉なしで釘が13本も、たった釘一本の頭に乗せることが
できるんです。信じられます?

パズルって面白いのが、色んなアイデアが出てくるところでしょうね。
tastuさんが一つの回答を出してくれました。
ここで載せることは控えますが、みごと500円玉に釘を乗せることに成功!

また次回、持って行きますので気になる方は是非、挑戦してみてください。

想う壺のマスターから酒かすのお土産まで頂き、ありがとうございました!
みなさん、お疲れ様でした。またお会いしましょう。

次回の会合日は5月12日(土)です。
スポンサーサイト
コメント

楽しかったです♪

昨夜はお疲れ様でした。
とても楽しく、充実した時間を過ごせました

今日にさっそく、釘のパズルを作ってみました。
あれは、めちゃくちゃ楽しくてウケると思うので
同僚にしてみますね。
それと、ジップロックも買いましたよ~(笑)

増田君のカードマジックといい
なゆた君の輪ゴムのマジックといい
MBさんのフローティングテーブルといい
刺激になる情報をいただき、ありがとうございました。
また次回にお会いしましょう。

Re:楽しかったです♪

こちらこそ、お疲れ様です!
いやーホント、すぐ時間が経っちゃいますねー。
そんなに書いちゃうと、あの、その、ほれ・・・
別に構いませんけど、また何か起こるかも
しれませんよ(笑)

また新しい小ネタを考えておきます。
では来月まで !

ありがとうございました。

やはり楽しいですね。釘のパズル 面白かったです。次回楽しみにしてます。

Re:ありがとうございました。

こちららこそ。
5月も楽しみましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。