10分の1も知らずに死んでいく・・・・

最近、「クリップシフト」なるカード技法を観ました。Chad Nelson氏の技法で
youtubeで検索すると、たくさんの人々が、それをやっています。

理屈が頭では分かっていても、手の筋力と柔軟性がついていきません。
なんだか、パスを練習していた昔を思い出します・・・できそうで出来ない感じです。

クリップしてのコントロールは私のyoutubeにも「サイドスチール」としてアップして
いますが、この場合は、もっと単純で・・・・「クリップシフト」のように複雑では
ありません。よくもこんな発想が出てきたものだと感心します。

自分としては、まるでパズルを解くような動きにワクワクしました。


 「人間というのは、自分の才能の10分の1も知らずに死んでしまう動物なんだ」
『マイ・ビジネス・ノート』(今北純一、文春文庫)


今後も、面白いカード技法は出てくる予感がします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する