スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが玄人技だ

「実録 これが玄人技だ」これってマージャンの世界の話なんですが、
(youtubeにて検索してみてください。すぐ見つかると思います)

イカサマの手口を動画で見せています。実に興味ぶかいです。

私自身、麻雀が好きというわけではなく、どのようにイカサマが成立しているのか
という所に興味がありました。

カードにも共通しているテクニックがチラホラ。たとえば、

麻雀のスリカエは、カードではチェンジやセカンドディールのように見えますし、
ブロックごと入れ替える「スバメ返し」は、デックチェンジのようだし、
「積み込み」は、まさに目的のカードを事前にセットするようなものです。

牌にキズや指紋を付けて目印にするなんて、これってマークドカードみたい。

二人でグルになってする連携プレイは、手品で言えばサクラを使うみたいな感じでしょうね。

いやー勉強になりました。

おそらく、全てのイカサマ・テクニックが紹介されているわけではないと思うので、
本当は、まだまだ色々な方法が存在していたのでないかと思います。


ギャンブラー・・・なにかこう、男のロマンが匂います。

sakurai.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。