

カスペ!のネタいろいろ

演目は、おなじみのモノから、アレンジしたものまで16種ぐらいあったのですが、
(内、6種類ほどはステージや大がかりなもの)

気になったクロースアップ・マジックを抜粋して、ご紹介いたします。

今回、一番のお気に入りがプラカップに500円玉が貫通するマジック。(レクチャーあり)
Image002.jpg

早速、100均でプラカップを買ってきて作ってしまいました。

次に、このカードマジック。(レクチャーあり)
押し込むと次々にカードが変わり、最後にお客さんの選んだカードが出てくる古典マジック。
ちょっとしたトランプマジックの本などでは紹介されていると思います。
レクチャーネタとしてはいいかもです。
Image007.jpg

1/4の確立で予言されているカード(レクチャーあり)
どれが選ばれても、結局、当たるわけですが手順と見せ方が、なるほどです。
100均で揃えられそう。
Image010.jpg

ポッチキスを使ったマジック(レクチャーあり)
これも仕掛けが単順でいいですね。応用がききそうなマジック。
Image016_20120316102422.jpg

タネを知っている人は分かると思いますが・・・・
たとえば、たとえばですが、あの部分を赤、緑、青とは順番につけておくと、
お客さんが書いた順番の目星しが付くとか。

それはそれで、何かに利用できる感じがします。

気になったもの、気に入ったものは以上です。

マジック教室などで、レクチャーネタになりそうなものが多くて、
番組の意図は好きじゃないのに、くやしいですが(笑)、個人的には楽しめました。

マグラ氏、まだまだネタを持っていそうな感じですね・・・・。



* テレビ番組を取り上げたら、突然、アクセス数が上昇。テレビの影響、恐るべし。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

