オリジナル切手

オリジナル切手が作ることが出来ます!
日本郵便が何年か前から、このサービスをしています。

自分で写真を用意したり、イラストを書いたり、素材は用意しないと
いけませんが、1シート(80円×10枚)で、意外と安く1200円。
もちろん切手としても使用できます。

少し残念なのが無地は無理なので、何かのトリックを考える時・・・
発想は広がりません。(薄ーい色でも付けたらいいのかもしれませんが)

それとハメ込む枠は決まっていますので、あまり無茶なことはできないとは思います。

ありきたりなので面白くないですが、トランプの切手が張ってあり、
手でこすると切手の中のカードが変化するとか・・・・。

ギャグで作ってみるもの面白いかもしれませんね。


↓ネットからも受付可能のようです。
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する