ギミック? or ノンギミック?

youtubeでやっていたオリジナル・カードマジックコンテストの結果が出ました。
(演目はカードマジックなら、ギミックを使っても使わなくても、なんでもOK)

私の動画は残念ながら選外でした。まーこればかりは仕方がありません。
選ばれるのは、その時の運ですから。

↓今回の一位に選ばれたマジック動画がこちら
http://www.youtube.com/watch?v=wUw_scrwpbo

優勝者

とっても不思議です。スライハンドだけでやっていたとしても・・・
ハンドリングが軽すぎで、まったく怪しいところがありません。

でも、どこかで観たことあるなーと思っていたら、コレでした。
コンセプトはまったく同じのカードマジック
DVD「3hree Dee」でおなじみの、
↓Chris Mayhew氏のパフォーマンスがこちら
http://www.youtube.com/watch?v=qQoYF3YE8-I

マイヤー氏

こちらも、凄すぎて、ぜんぜん分かりません。どうもトリックカードを
使っているようですが・・・それにしてもスゴイです。

ただ、発表から(販売から)半年以上も経つのに、このマジックを購入し、これを
演技した動画が検索しても1つぐらいしか見つからないところを見ると、普通の人が
演じるのには、ちょっと難しいのかなーと思ってしまいます。


話は戻りますが、当然、今回の優勝者のところにも、
「これはChris Mayhew氏のマジックでしょ?」みたいなコメントは幾つか見受けられますが、
投稿者は「現象は同じですがトリックは違う」と言っています。

マジックを知らない一般人からしたら、どちらも同じに見えますからね。
コメントしたくなる気持ちも分かります。
(ある程度、知っていても同じに見えますし)



みなさん、このトリック、分かります???





スポンサーサイト
コメント

解けました!

自分で自分の記事にコメントします。
深く考えすぎていました。
謎が解けました。簡単でした。
うーん・・・・前からあるパターンですね。
あの穴に惑わされた・・・・。

No title

コンテスト、残念でしたね・・・

Chris Mayhew氏の方はトリックがわかりましたが
1位の方はトリックがわかりませんでした(^^;
全く怪しさがないので、わからないです。。。
しばらく考えてみますね

Tatsuさん

難しく考えると解けません。答えは単純ですよ。
まるでパズルのようですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する