13分の1の奇跡

ミニミニカードつながりで。

前回の会合で、ちょこっと披露させていただきました。
マジシャン仲間のtatsuさん製作の、今や幻?となった「13分の1の奇跡」です。
Image864.jpg

当時(5年ほど前??) 、I-magicさんのみ扱っていた商品でした。
マジック全盛期だったので、色々と、いわくつきの商品でしたが、
個人的には、とても気に入っています。

お客様の選んだカードだけが変化するもので、たとえば青裏が手をかざすと
赤裏になったりします。今、流行?のビジュアル的に変化現象が楽しめるわけです。

Image863.jpg


そのほかに、バリエーションとして一枚だけひっくり返るなどがあります。

この手のマジックの場合、現象後、どうしても手に取ってみたいという、
お客様願望が発生し、「見せろ! 見せろ!」となるのですが・・・・。

そうなんです、この商品は手渡しOKなんですね。
この会合でも、そのトリックをなかなか暴くことは出来ませんでした。

そこにあるのは、ミニミニトランプが並べて入っている透明ケースだけなんです
から、お客様にしてみれば、どのように変わったのか? 非常に不思議です。




この「13分の1の奇跡」は、tatsuさんとの出会いのキッカケにもなった商品です。

いやー懐かしい。当時のマジックブームを思い出しますね。





スポンサーサイト
コメント

興味がそそられます・・

このマジック商品も知らなかったです・・・
こうして、土鍋さんのブログを拝見させて頂いていると、知らないマジック商品に数多く遭遇し、興味をそそられる物ばかりです・・
この商品はもう販売されていないのでしょうか!?

Re:興味がそそられます・・

残念ながら・・・・もう販売されておりません。
オークション等で、出てくるのを待つしかないと思いますよ・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する