Monthly Magic Lesson DVD VoL.72

皆さん、おなじみの、ゆうきとも氏のMMLの72号です。
6周年記念のゲストは、ふじいあきら氏。

実は私、いままで一度も、このMMLを購入したことが無かったんですが、
(ゆうきさん、すみません。でも、トランプの友は全て買いました!)

今回は、ふじい氏の初めてのレクチャーもあるということで購入いたしました。

DVDは二枚組みで一枚目は主にライブ・パフォーマンスと特別対談。
二枚目のメインは演技とレクチャーという感じです。

どちらも90分以上あるので、なかなかのボリュームです。

クラッシック・パスとスチールの解説は、もちろん参考になります。
ただ、パスもスチールも各自色々とやり方があって、私も、どれが正解なのか
良く分かりません。もしかしたら正解はないのかもしれません。

でも、極めた方の話は、すごく刺激的で面白いです。

技法に興味のある方、技法マニア(私もですが)の方は、是非、観ていただきたいです。
きっと役に立つと思います。

それと特別対談は、これまた面白いです!
アマチュア時代に通ったマジックサークルの話などは、マジックの会合などを
積極的に参加している人なら思い当たるところが多々あって笑えます。

ふじい氏の練習の量はハンパではありません。

達人になるべくしてなった人だと思いました。

ご興味のある方は、つづきはこちらで↓
http://www.magiclesson.biz/index.php
(ん?・・・野島さんのDVDも気になりますね)


☆☆ 本日の名言 ☆☆

「技法は、お金では買えない」 by スピリット百瀬 氏
スポンサーサイト
コメント

金言ですね

技法は金では買えない金言ですね。練習嫌いな私には耳が痛いです。(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する