

5種類、入るケース

2種類なら、おなじみZ型の封筒などを作ればいいのだけれど、4~6種類も
1つのケースで違うカードを入れるとなると結構、たいへんです。

取り出し方が違うことになるけど、
4方向に口があるケースを試作してみたのがコレ↓
Image782のコピー

画用紙で作ったので、なかなかの厚さが出てしまいます。
正方形で作れば、良かったのかもしれませんが、カードを入れるとなると
正方形も無駄に大きくなりそうなので・・・この長方形になりました。

一箇所だけ二重の口になっています。仮に
二箇所を二重口にすると6つのアウトができることになります。

展開図がこちらです↓
自作が好きな方は参考にして頑張って挑戦してみてください。
Image785.jpg

折紙のように折りたたみ、上手く糊付けすれば出来上がり!!

他に、何か良いケース、ワレット、または良いアイデアがあれば、
みなさん、教えてくださいませ。
コメント

今度見せて下さい。

今度見せて下さい。色々アイデアが出そうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

